時間つぶしに最適!数字を見つけるFind Numbers

こんにちは、まっすです。

デイサービスや老人ホームなどの介護施設で何もすることがなくぼーっとしている人っていますよね。

体操や脳トレを誘ってもあまりやる気がなかったり、理解力の低下によりできなかったりする高齢者は多くいます。

そんな方に対してどうすればいいか悩んでいる介護職の方のために誰でもできる脳トレを作成しました!

認知症がある方や、漢字が苦手、計算が苦手といった人も気軽にできます!

すべて無料で利用できますので、ぜひご利用下さい( ^ω^ )

脳トレ嫌いな人にもおすすめの『数字探し』

介護士が手を振っている画像

ぼーっとしている利用者さんをみて『体操しませんか?』『脳トレしませんか』と誘っても拒否されてしまうこともありますよね。

計算が得意、漢字が得意、クイズが得意な人もいれば苦手な人もいます。苦手なことって誰しもしたくないですよね。

『数字探し』の脳トレは簡単なので誰でもできるためおすすめです!

ルール説明です

1〜99までの数字がランダムに並んでいます

文字が多いかったり、斜めになっていたりとランダム

その中で9個の数字が消えています

目が疲れてしまうこともあるので、休憩しながら探して下さい

プリントの下に答えを書きましょう!

漢字を読むわけでも、計算するわけでもなく簡単!
誰でもできる!時間つぶしに最適!

実際の介護現場でも実施しているので、安心ですよ。

時間つぶしに最適!数字数字を見つけるFind Numbers

では『数字数字を見つけるFind Numbers』の脳トレプリントの紹介をしていきますね。

今後も追加していく予定なので、ぜひブックマークやTwitterの登録をお願いします!

データはすべてPDF形式になっています
A4サイズで印刷できるようになっているため、必要枚数を印刷して下さい
問題と解答が2枚で1セットになっています!

感想や問題点の指摘などをContactTwitterのDMから連絡頂けるとさらにやる気がアップするのでよろしくお願いします(*^^*)

Find Numbersのプリント集

プリント○○○をクリックするとPDFファイルが開けます。

必要な枚数を印刷してご利用下さい!

介護職として働くあなたへ

介護士の集まり

介護業界はまだまだ人手不足であり、毎日忙しく働いていますよね。。。

利用者さんにもっとしてあげたいことがたくさんあっても業務におわれてなかなか思うような介護ができていないかもしれません。

そんなあなたの役に立つことができれば嬉しいです(*^^*)

今後も無料で『脳トレプリント』を公開していくのでぜひご利用下さい!

また、介護職に役立つ情報も発信していますので、ぜひご覧ください!