MENU
Site-Policy

私はPhysical Therapistとして介護・医療業界で働いています。なぜこのサイトを作成したかというと日々の仕事の中で【介護業界・医療業界】について思うことがあるからです。少しでも『介護士』『理学療法士』など日々頑張っている人の役に立つ情報をお届けできればと思います(*^^*)

Link free

皆様のブログやサイト、またはTwitterやYouTube等でも管理人の許可なく自由にリンクを張って頂いて問題ありません。

また、記事のコピーや画像等についても、出典としてリンクを張って頂ければ使用して頂いても問題ありません。特に連絡も不要になりますのでお気軽にどうぞ(*^^*)。

時間つぶしに最適!数字を見つけるFind Numbers

こんにちは、まっすです。

デイサービスや老人ホームなどの介護施設で何もすることがなくぼーっとしている人っていますよね。

体操や脳トレを誘ってもあまりやる気がなかったり、理解力の低下によりできなかったりする高齢者は多くいます。

そんな方に対してどうすればいいか悩んでいる介護職の方のために誰でもできる脳トレを作成しました!

認知症の方や漢字が苦手、計算が苦手といったあまり脳トレが得意でない方にも気軽に取り組んでもらえるように作りました!
すべて無料で利用できますので、ぜひご利用ください!

脳トレ嫌いな人にもおすすめの『数字探し』

介護士が手を振っている画像

ぼーっとしている利用者さんをみて『体操しませんか?』『脳トレしませんか』と誘っても拒否されてしまうこともありますよね。

計算が得意、漢字が得意、クイズが得意な人もいれば苦手な人もいます。苦手なことって誰しもしたくないですよね。

『数字探し』の脳トレは簡単なので誰でもできるためおすすめです!

ルール説明です

1〜99までの数字がランダムに並んでいます

文字が多かったり、斜めになっていたりと見にくくなっています。

この中で数字が「9個」ありません

その9個の数字を探すだけの脳トレになります!

注意点

目が疲れてしまうことがあるので、一生懸命になりすぎずに休憩をしながら行ってください。

プリント下部に答えを書くらんがありますので、記入してください。

確かに数字を探すだけなら脳トレプリントが苦手な人でもできそうですね!

実際の介護現場でも利用しているので安心してご利用ください!

時間つぶしに最適!数字数字を見つけるFind Numbers

では『数字数字を見つけるFind Numbers』の脳トレプリントの紹介をしていきますね。

今後も追加していく予定なので、ぜひブックマークやTwitterの登録をお願いします!

データはすべてPDF形式になっています
A4サイズで印刷できるようになっているため、必要枚数を印刷して下さい
問題と解答が2枚で1セットになっています!

感想や問題点の指摘などをContactTwitterのDMから連絡頂けるとさらにやる気がアップするのでよろしくお願いします(*^^*)

Find Numbersのプリント集

プリント○○○をクリックするとPDFファイルが開けます。

必要な枚数を印刷してご利用下さい!