MENU
Site-Policy

私はPhysical Therapistとして介護・医療業界で働いています。なぜこのサイトを作成したかというと日々の仕事の中で【介護業界・医療業界】について思うことがあるからです。少しでも『介護士』『理学療法士』など日々頑張っている人の役に立つ情報をお届けできればと思います(*^^*)

Link free

皆様のブログやサイト、またはTwitterやYouTube等でも管理人の許可なく自由にリンクを張って頂いて問題ありません。

また、記事のコピーや画像等についても、出典としてリンクを張って頂ければ使用して頂いても問題ありません。特に連絡も不要になりますのでお気軽にどうぞ(*^^*)。

【難読漢字の脳トレプリント】介護施設で大人気の脳トレを無料で印刷OK!

デイサービスなどの介護施設で大人気の難読漢字の脳トレプリントを作成しました!

全て無料で印刷できますので、ぜひご利用者様と一緒に取り組んでみてくださいね!

デイサービスで大人気の難読漢字の脳トレプリント!

リハ職の悩み

本当に高齢者の方は漢字の読みを知っています。そのため、難読漢字の問題はかなりおすすめです!

この難読漢字問題はもちろん難しい漢字読みなんですが、もし解けなかった時にヒントをみることで解けるようになっています。

ヒントは2種類あり、1つは漢字に関する内容、もう1つは漢字の読みを複数の選択肢から選べるものになっています。

読める?全部読めたらすごい!難読漢字

では『難読漢字』の脳トレプリントの紹介をしていきますね。

今後も追加していく予定なので、ぜひブックマークやXの登録をお願いします!

データはすべてPDF形式になっています
A4サイズで印刷できるようになっているため、必要枚数を印刷して下さい
問題と解答が2枚で1セットになっています!

もしよかったら感想や問題点の指摘などをContactXのDMから連絡頂けるとさらにやる気がアップするのでよろしくお願いします(*^^*)

難読漢字プリント集

プリント○○○をクリックするとPDFファイルを開くことができます!

随時更新していきますので、お楽しみに!

毎日頑張ってる介護職の方へ

リハビリ職がガッツポーズしている画像

介護業界は人手不足であり、毎日忙しく働いていますよね。

そんな忙しい状況のなかでも利用者さんに楽しんでもらおうと『脳トレ』を提供していると思います。

そんなあなたの役に立つことができれば嬉しいです(*^^*)

今後も無料で『脳トレプリント』を発信しますのでぜひご利用下さい!

また、介護士に役立つ情報も公開しているのでぜひご覧下さい!