【失敗しない職場選び】理学療法士におすすめの転職サイト・エージェントを紹介!

理学療法士におすすめの転職サイト・エージェント紹介リハビリ

こんにちは、Physical Therpaistのまっすです。

現在、理学療法士として働いているあなたは自分の給料に満足していますか?

ほとんどの人が満足していないのではないでしょうか?
高い学費や厳しい実習を乗り越えて『理学療法士』になっても給料はそこそこであり、昇給もほとんどなく『将来に不安』を感じていませんか?

私の初任給は月額30万円でしたが、その後の昇給はわずかであり『将来が不安』でした!

順調に出世もしていましたがどうしても給料に満足できず、どうすれば給料が上がるのかと考え、『転職』することで年収を100万円アップしました!

POINT

私が転職した理由は仕事のやりがいと給料のアップ!
給料や昇給額の低さによる『将来の不安』と自分のやりたいことができない環境を変えるためにたまたま登録した『転職サイト』で高待遇の求人を紹介されたことで年収が100万円アップ!

私の実際の体験を知りたい方はぜひ読んで下さい!

給料が安いと悩んでいた理学療法士が年収を100万円上げた方法!

なぜ『転職サイト』の登録を勧めるのか?

理由は簡単です!

登録しておくだけで自分の希望に合った職場を紹介してくれる!

正直にいうと私も『転職サイト』に登録したものの、本当に転職するか悩んでいました。
しかし、登録者のみに公開される『非公開求人』の待遇に魅力を感じていたところ、かなり高待遇の求人を紹介され、あっさりと転職してしまいました!

今となれば登録しておくだけでもよかったと感じています。。。

今回は理学療法士の転職でおすすめの『失敗しない転職サイト・エージェント』を紹介したいと思います!

転職サイトの登録してあなたにピッタリの職場をみつけましょう(*^^*)

スポンサーリンク

理学療法士が転職する際に失敗してしまうパターン

ストレス発散方法

理学療法士が転職に失敗するパターンってどんなものがあるんでしょうか?

まっす
まっす

私の実体験や転職サポートをした経験を元に紹介します!

理学療法士が転職に失敗をする3つのパターン

  • 地域の情報誌やハローワークで転職先を探す
  • 転職先の詳しい情報をきちんと知らずに職場探しをする
  • 友人に紹介してもらう

必ずしもこの3つのパターンがNGであるとは言えませんが、自分の条件に合った転職をできる可能性は少なくなり、またすぐに転職なんてこともありえます。。。

CHECK

コメディカルのつながりによる転職をおすすめしない理由は、何かトラブルがあった際や辞める時に紹介してくれた人との人間関係に影響がでる可能があるから!

人間関係の問題になると何かとめんどうですから絶対にやめたほうがいいです。。。

そんなことにならないためにも、この記事を読んで参考にして下さい!

まっす
まっす

私も転職サイト・エージェントを利用して自分の希望に合った職場に転職することができました!
ここからは、理学療法士におすすめの転職サイトを紹介します!

PT・OT・STワーカー

PTOTworker
総求人数62,560件【2021年1月10日現在】
公開求人数理学療法士:16,989件
作業療法士:13,828件
言語聴覚士:5,617件
非公開求人の有無25,760件【全体の約40%】
対応エリア全国的に求人有り
公式サイトhttps://ptotst-worker.com/

PT・OT・STワーカーは『株式会社トライトキャリア』が運営している理学療法士・作業療法士・言語聴覚士に特化した転職サービスです。

リハ職専門の転職サイトとしてはトップクラスの求人数!

長年の運営実績から他社にはない独占求人、新設などの関係で一般には公開されない非公開求人も多数あります!

楽天リサーチ4年連続No.1

『応募したい求人の多さ』『満足度』『支持率』が楽天リサーチで4年連続No.1に選ばれています!

特徴

  • PT・OT・STワーカーのみしかない非公開求人が多数ある。
  • PT-OT-STの各業種専門のキャリアアドバイザーによるきめ細かい転職サポートを受けることができる。
  • 全国9ヶ所の主要都市にあるPT・OT・ST WORKERの事業所で模擬面接やキャリア相談ができる。

PT・OT・STワーカーのみしかない非公開求人が多数ある

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士などのリハ職専門の転職エージェントとしてはトップの求人数を誇ります!

公開されている求人数も30,000件以上と豊富ですが、高待遇の非公開求人は全体の求人数の約4割、25,760件もあります。

POINT

非公開求人は高待遇な求人になりますが、人気であるためその求人内容を見るにはPT・OT。STワーカーに登録をする必要があります。
登録自体は無料で行えるため、自分に合った高待遇の職場を探したいなら登録しておくべきです!

PT-OT-STの各業種専門のキャリアアドバイザーによる転職サポートを受けることができる

自分の希望する条件のヒアリングから入植後のアフターフォローまで専任のアドバイザーが担当してくれます!

専任のアドバイザーがしてくれること

  • 転職活動に対してのアドバイス
  • 条件に合った求人を探してくれる
  • 面接の日程の調節や就職後のアフターフォローまでサポート
  • 面接の練習や履歴書の添削

転職活動をする時って不安ですが、PTOTSTワーカーでは経験豊富なキャリアアドバイザーがアドバイスをくれるので『はじめて転職する』なら絶対に登録しておくべき

リハ職専門の転職エージェントでは老舗のため、希望にあった求人の紹介も的確!

全国9ヶ所にある事業所で模擬面接やキャリア相談ができる

東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、新潟、静岡、広島、福岡の各9都市にあるPTOTSTワーカーの事業所で擬似面接やキャリア相談を対面で行ってくれます!

転職エージェントはメールや電話のやり取りだけの場合もありますが、PTOTSTワーカーでは事業所に行くことで実際に合ってのアドバイスを受けることができます!

もちろん電話やメールのみのサポートでも十分なサポートをしてくれますよ!

楽天リサーチ4年連続No.1
無料で登録できてオススメ

PT/OT人材バンク

PTOT人材バンク
公開求人数40,000件以上
非公開求人の有無登録後に確認できます
対応エリア基本的に全国的に対応
公式サイトhttps://www.ptotjinzaibank.com/

株式会社エス・エム・エスキャリアが運営している医療・介護で人材紹介サービスになります。

PT/OT人材バンク』はその名前の通り、PT・OT・ST専門の転職サイトであり、求人数も多く、コメディカルの転職サイトでは老舗です!

特徴

  • 全国的な求人があり、さまざまな地域での求人を探せる
  • リハビリ職専任のキャリアアドバイザーによるフルサポートが受けれる
  • 履歴書や職務歴の添削や面接対応対策も指導してくれる
  • 正社員・非常勤などさまざまな形態の求人に対応している

全国的な求人があり、さまざまな地域での求人を探せる

全国にある病院やクリニックなどの医療機関や訪問看護ステーション、介護老人保健施設やデイサービス、老人ホームなどの介護施設とさまざまな職場の求人があります。

リハ職専門の転職サイトでは老舗といったことで求人数も豊富!

リハビリ職専任のキャリアアドバイザーによるフルサポートが受けれる

リハビリ業界に詳しい経験豊富なキャリアアドバイザーがいろいろなサポートをしてくれます。

面接に同行して、労働条件や給料などの交渉をしてくれる場合もあります。

なかなか自分では給料の交渉ってできませんよね。労働条件や給料の交渉をしてくれるので自分の希望する条件の職場で働ける!

履歴書や職務歴の添削や面接対応対策も指導してくれる

履歴書や職務歴などの添削もしてくれるので、書き方に自信がない人も安心です。

正社員・非常勤などさまざまな形態の求人に対応している

産休育休や年間休日、幅広い経験などさまざまなこだわりポイントを選んで求人の検索ができます。

登録は1分で完了
すべて無料で利用できます

PTOTキャリアナビ

PTOTキャリアナビ
公開求人数非公開
非公開求人の有無登録後に確認できます
対応エリア東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/兵庫県の求人数はかなり多い
公式サイトhttps://ptot-careernavi.com/

株式会社ヒトイキが運営しているPTOTキャリアナビ。他の転職サービスと同様に転職相談や面接日程調子、面接対策などすべて無料

知名度としては他のコメディカル専門サイトの方がありますが、それに負けないように対応は非常に丁寧で好印象です!

最近の転職サイトということでLINEでのやりとりができるなど使いやすい!

特徴

  • クリニックや介護施設の求人が多い
  • キャリアアドバイザーが給料や待遇の交渉などを代行してくれる
  • 模擬面接対策なども実施してくれる
  • 求人の地域は首都圏に限られる

クリニックや介護施設の求人が多い

PTなどのリハ職の転職では病院などが多いですが、PTOTキャリアナビではクリニックや介護施設の求人が豊富です。

給料や待遇の交渉などを代行してくれる

給料や休日などの条件交渉は自分自信ではなかなかしにくいですよね。

PTOPキャリアでは自分ではなかなかしにくい交渉部分もしてくれるため、自分の希望する条件で就職しやすいです。

模擬面接対策なども実施してくれる

就職・転職ともに面接って緊張しますし、不安ですよね。

模擬面接で事前に練習することができるため、そんな不安も解消してから面接に望むことができます。

求人の地域は首都圏などに限られる

求人のエリアが東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県など一都三県や関西では大阪や兵庫の求人数が多い。

その他の地域の求人数は他の転職サイトに比べると少ない傾向!

すべて無料で利用できます
チャット形式で簡単登録

マイナビコメディカル

マイナビコメディカル
公開求人数27,000件以上
非公開求人の有無登録後に確認でき、全体の40%以上
対応エリア全国に対応【東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫・三重・奈良の求人が豊富】
公式サイトhttps://co-medical.mynavi.jp/

株式会社マイナビが運営している転職サイトになっています。

その名前通り、転職業界最大手の『マイナビ』のコメディカル専門の転職サイトになります。

コメディカルとは医療職のことであり、介護・医療に特化しており、転職を考えたリハ職ならほとんどの人が登録するといわれるくらい有名なサイトです。

特徴

  • 大手運営の安心感がある
  • キャリアアドバイザーによるサポートがある
  • 非公開求人が多い
  • 定着率が高い求人のみを紹介している

大手運営の安心感がある

転職サイト大手のマイナビが運営しており、安心感がある。

大手ならではの営業力やノウハウ、つながりがりがあるので他にはない求人がたくさんあります。

キャリアアドバイザーによるサポートがある

専任のキャリアアドバイザーがついて転職活動をサポートしてくれます。

医療・介護業界に精通したアドバイザーばかりなので専門的な悩みや希望にも的確に対応してくれます。

非公開求人が多い

一般には公開されていない好条件の非公開求人が多いのも特徴になります。

非公開求人は好条件であることが多いのですが、無料登録が必須になっていますので、真剣に転職を考えている方は先に登録しましょう。

マイナビコメディカルは全体の求人の40%以上が非公開求人となっているので、登録しないと約半分の求人が見れない。。。

定着率が高い求人のみを紹介している

マイナビコメディカルでは転職後の定着率が高い求人のみを紹介しています。

転職後すぐに辞めてしまうような職場やいわゆるブラック企業とよばれるような求人は掲載していないので安心できます。

また、書く施設との関わりも強く、職場の雰囲気などもきちんと把握しておりミスマッチなどが少ない印象です。

大手マイナビなので安心
無料で登録できます!

結論:転職に失敗しないためには情報が必要

リハビリ職がガッツポーズしている画像

理学療法士の転職で失敗しないためには、職場環境などの情報が必要になります!

何も情報がないまま、求人票の内容のみで転職先を決めるのはリスクがあると言えます!

まっす
まっす

転職サイトやエージェントを利用することで自分の希望する条件にあった職場を探すことができ、さらに給料や待遇の交渉も行ってくれるため、高待遇での転職も可能です!

今回、紹介した転職サイト・エージェントはすべて無料で利用できるため、登録しておいても得することは合っても損をすることはありません!

もしあなたが今の現状に満足していないのであればこの記事を読んで気になった『転職サイト』を2つ登録しましょう!

2つ登録する理由は複数の方が自分に合った求人が探しやすかったり、紹介されやすいんです!

さらに転職での失敗も減らすことができます!

転職に失敗し何度も転職するはめにならないように自分に合った職場で働き、あなたの力を存分に発揮して下さい(*^^*)

クリックで公式サイトに飛びます。気になる方はチェック!
簡単に登録ができます!
理学療法士におすすめの転職サイト
タイトルとURLをコピーしました