かいご畑の内容や評判・口コミは?未経験・高時給・派遣の求人が豊富

かいご畑がおすすめな理由とは介護

こんにちは、Physical Therapistのまっすです。

私は介護施設で働いたり、デイサービスの顧問をしています。そこで介護士さんと一緒に働く機会があり、就職面接なども担当しています。

今回はそんな経験を活かし、介護転職サービスの中でも有名な『かいご畑』についてみていきましょう!

介護の現場で働いているけど給料も上がらないし休みもとれない』『未経験だけど人のために働く介護の仕事がしたいと考えている人におすすめしたいのがかいご畑になります!

この記事ではなぜおすすめなのか、評判や口コミを紹介します。

本記事の内容

  • かいご畑ってどんなサービス?
  • 評判や口コミについて紹介
  • 介護転職サイトでかいご畑を利用した方がいい人とは
  • 利用の際の流れ

介護士で働いているあなたの給料や待遇を上げたいなら転職はひとつの手段になります。

少しでも今の現状に悩んでいるなら転職サイトを登録しておくだけであなたにピッタリの職場を紹介してもらえるかも。

無料なので気軽に登録できますよ!

自己紹介

まっす
まっす

  • 普段は理学療法士として、デイサービスの顧問や訪問リハビリテーションなどに従事しており、医療・介護業界で働いて10年目!
  • ブログで介護業界に関する情報や『脳トレプリント』を作成して紹介しています(*^^*)
  • 個人に合った自主トレメニューなども作成していますので、興味のある方はぜひ相談してね!

スポンサーリンク

かいご畑のサービス内容や評判

かいごの畑

かいご畑は介護職の転職を専門にしている転職サービスになります。

数ある転職サイトのなかでも『かいご畑』ではどのようなサービスを受けることができるのでしょうか。

かいご畑のサービスの特徴

  • 介護資格を持つコーディネーターが無料でサポートしてくれる
  • 他のサイトに比べ無資格・未経験の求人が豊富
  • 働きながら0円で介護資格が取れるサポートがある
  • 働き方を選択できる
  • すべて無料で利用できる

介護資格を持つコーディネーターが無料でサポートしてくれる 

少し古い転職サイトでは自分で条件を入力して求人を探すことが一般的でした。

最近の転職サービスではコーディネーターなどのサポートをしてくれるサービスが流行していますよね。

『かいご畑』では介護の資格を持っているコーディネーターがサポートしてくれます。

介護職は特殊な職場であり一般の転職とは様々な面でことなります。そのため、介護の資格を持っているコーディネーターがサポートしてくれることはかなり心強いです。特にあまり転職を経験していない人にはとても安心でおすすめです!求人の紹介以外にも仕事の相談にも乗ってもらえることも。

介護資格を持っているため、介護施設独特の職場の雰囲気や風習、人手不足や人間関係の問題などを見極めやすく、『ブラック企業』への転職を防ぐことができます。

他のサイトに比べ無資格・未経験の求人が豊富

他の介護職専門の介護サービスと比べると1番の特徴は『未経験や無資格』の求人が豊富で強いといった点です。

介護職の転職サイトを始め、技術職や専門職は資格を持っていることで優遇されることが多いです。

介護資格を所有していることが良い求人を探すのに必須になってしまうことがありますが、『かいご畑』では未資格・未経験の求人が豊富にあります。

そのため、未経験で介護の仕事を始めたい人や資格を持っていないけどもっと良い条件の職場やキャリアアップしたい人におすすめの転職サイトになります。

働きながら0円で介護資格が取れるサポートがある

『かいご畑』では取得しようとすると10万円前後の費用がかかる実務者研修などの介護の資格を0円で取得できるキャリアアップ応援制度というものがあります。

介護士は資格を取得することで同じ様な仕事を行っていても給料に変化する職種になります。しかし、資格を取得するには10万円前後の費用が必要となり、それが0円で取得できる点はかなりお得です。

なぜこのような制度が可能であるかというとかいご畑を運営するニーソネットが『ほっと倶楽部』というオリジナルの福祉の教室も実施しているためです。

全国で教室をひらいており、安心して資格の取得もでき、通えない人はスマホでも気軽に学べるなどのサービスも充実しています。

こういった点から『かいご畑』は無資格・未経験の方におすすめの転職サイトといえます!

公式サイトはこちら→介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑


資格の取得を無料にする方法

資格を無料で取得するには条件があります。

3つの条件

  • かいご畑で仕事を紹介される
  • 6ヶ月以上継続して働く(一定期間内に退職した場合は支払い義務が生じることもあります)
  • かいご畑の運営会社であるニーソネットの派遣スタッフのとして働く

正社員で働きたい人には派遣スタッフという点は少しデメリットに感じる点ですね。

しかし、ポジティブに捉えるとまずは派遣社員として勤務し、資格を取得したり仕事に慣れて介護の仕事を続けられそうなら正社員を検討してはどうでしょうか(*゚∀゚)

働き方を選択できる

かいご畑では正社員はもちろんパートや派遣社員など様々な働き方の求人を探すことができます。

介護職で働く雇用形態として正社員やパートタイム以外に派遣社員もあるんです。

一般職なら多いけど介護職でも派遣社員なんてあるの?と思った方も多いかもしれません。

これが案外あるんですよ!

介護職は人材不足の職場で人材の確保はかなり大変で施設や企業では苦労されることがよくあります。産休や育休、傷病での休暇などで職員が不足している時に派遣社員が利用されることがよくあります。

介護の職場では職員が足りずに人員基準を満たせないと大変なことになるんです。そのため、どうしても職員を確保したい時に『派遣』が利用されます。

派遣のメリットは職場環境が嫌なら辞めやすい点や双方が気に入れば社員登用されることがあるという点です!

いずれは正社員を目指したい未経験・未資格の方には派遣からの仕事がいいかもしれませんね。

すべて無料で利用できる

かいご畑のサービスは全て無料で利用することができ、追加の費用などを請求されることもなく安心して利用することができます。

といってもの他の転職サービスもほとんど無料で利用することができるんですけどね!

もし今働いている職場がしんどかったりする人や介護の仕事を初めてみたい人は介護専門の転職サイトを2〜3個くらい登録してみましょう!

複数登録しておくことであなたにあった職場を探すことが可能です。

他の介護転職サイトが気になる人はこちら⇓の記事も参考にして下さい!

かいご畑の評判や口コミ

老人ホーム介護

実際に利用した方はどんな評判があるんでしょうか。

私の職場や顧問先にも利用した人がいたので聞いてみました!

口コミ一覧

特別養護老人ホーム勤務・正社員・日勤のみ希望など、条件を細かく指定できる点が使いやすかった。満足したのはコーディネーターから直接電話があり面会相談の予約を入れてくれたことである。今後どのようにステップアップしたらよいかの相談もでき満足です。

スピーディーな対応ですが、少し焦らされる感じがあります。考えながらゆっくりと転職活動を進めたい私にとっては不向きです。

未経験OKの求人も多いので、初心者も安心して使えるサイト。専任のコーディネーターが仕事探しから就職後まで一貫してサポートするのもありがたいと思う。無資格やブランクがある人にもおすすめ

大手で期待して登録したが、求人数がイマイチ。他社のほうが情報量はあったと思う。非公開求人が多いと聞いていたので、がっかりした感じです。

担当者からしつこくメールや電話が来ることもなく、必要な時にお願いできるし、求人情報など必要な分だけの情報を引き出すことが出来る。また、求人を提案される際、概要説明に加え内部事情に詳しいという印象を受けました。

担当エリア、担当施設によって情報の差異、得意不得意があるのかなと感じてしまいました。求人の情報量は多いですが、その場で希望した施設の情報はあまり持っていないように感じました。

対応が早く、話す内容も具体的で分かりやすかった。サイトに公開されている求人情報だけではなく、こちらの希望にも添えるよう、直接担当者さんが介護施設と交渉してくれたので助かりました。

かいご畑の会社情報

ケアマネ紹介
会社名株式会社ニッソーネット
公式サイトhttps://kaigobatake.jp/
愛表取締役会長兼社長山下 吾ー
設立1999年9月
資本金1,000万円
売上77.2億円(2020年3月期)

運営する『株式会社ニーソネット』は専門職に特化した人材派遣・紹介サービスとして20年ほど前に設立されました。

かいご畑など介護職以外にも保育や看護の転職サービスも展開されています。

福祉の教室も運営している

先程、未資格からの資格取得でも紹介した福祉の教室『ほっと倶楽部』を運営しています。

介護の資格を無料で取得することができるシステムは仕事を探している人にはありがたいですね。

かいご畑は未経験や無資格の方は絶対に登録するべき

介護転職サイトは無料で利用できるためデメリットはほとんどありません。就職・転職したいならとりあえず登録しておいて間違いはないです!

特に介護業界『未経験』『無資格』からの就職・転職では『かいご畑』を登録してあなたにあった職場を探しましょう!

かいご畑の公式サイト・登録はこちら→『かいご畑』


タイトルとURLをコピーしました