MENU
Site-Policy

私はPhysical Therapistとして介護・医療業界で働いています。なぜこのサイトを作成したかというと日々の仕事の中で【介護業界・医療業界】について思うことがあるからです。少しでも『介護士』『理学療法士』など日々頑張っている人の役に立つ情報をお届けできればと思います(*^^*)

Link free

皆様のブログやサイト、またはTwitterやYouTube等でも管理人の許可なく自由にリンクを張って頂いて問題ありません。

また、記事のコピーや画像等についても、出典としてリンクを張って頂ければ使用して頂いても問題ありません。特に連絡も不要になりますのでお気軽にどうぞ(*^^*)。

Profile

まっす

はじめまして、massublogを運営しています、「まっす」と申します!

Saki

はじめまして、一緒にブログを運営しています、Sakiです!

massublogは2020年に、理学療法士の「まっすがとして介護業界で働く人に役立つ情報を発信したいという思いで開設しました。

実際の介護現場で使用している脳トレプリントや集団体操の紹介、理学療法士や介護士の失敗しない転職方法や給料のあげ方などを発信してきました!

2023年からは、介護士の「Sakiが運営メンバーに加わり、現役で介護士として働く中で感じたことや手作りのレクリエーションなどの内容も発信することになりました!

今後も理学療法士や介護士をはじめ、医療・介護業界に関わる人に役立つ情報を発信していければと考えております!

もしこのサイトが気に入った方はtwitterやお問い合わせからメッセージお待ちしております!

理学療法士:まっすの紹介

まっす

ご訪問ありがとうございます、理学療法士として10年以上働いています「まっす」です。

病院や介護施設、訪問看護ステーションで働いた経験がありますが、もっといろいろなことに挑戦したいと2020年にWebサイト制作の勉強を開始しました。

Web作成の学習をしていく中で、WebライティングやWebマーケティングの学習も始めました。その成果を発揮する場所として、「ブログ運営」に挑戦しました!

ブログ運営をする中で、自分の大したことのない経験でも人の役に立つんだなぁと感じることができ、楽しくブログ運営をしています!

経歴

ここからは、私の経歴を紹介します!

これまでの人生
  • 1989年に京都府の田舎で生まれる
  • 小学校から高校まで野球ばかりして勉強せずにのびのび育つ
  • 理学療法士になるため、大学に入学。人生で一番勉強しました!
  • 大学時代はお金がなくアルバイトばかりして過ごす。アルバイトのし過ぎで教授に怒られる
  • 大学も無事に卒業し、理学療法士の国家試験にもなんとか合格
  • 総合病院に就職し、学会発表を頑張る
  • 出世しても給料が上がらないことで将来が不安になる
  • 条件の良い職場に転職、デイサービスと顧問契約。年収が大幅にアップ
  • 理学療法士の仕事だけではなく、もっと色々な経験をしてみたいとWebサイト作成の学習を始める
  • 医療・介護業界の情報を発信する「massublog」を開設
  • 訪問看護と訪問介護の開設に関わりながら、Webサイト作成や名刺・チラシのデザインの仕事を開始
  • 介護士の情報を充実させるために「Saki」がブログ運営メンバーに加わる
  • 今後は、Webサイト作成やデザインの仕事に加え、ブログなどのメディア運営や訪問看護やデイサービスなどのコンサルティング事業も行っていきたいと計画中
出身地

京都府の田舎

趣味

身体を動かすこと プログラミング ブログ執筆

好きな食べ物

焼肉 ラーメン

嫌いな食べ物

牛乳

座右の銘

努力に勝る天才はなし

これは、私の出身地である、京都府の丹後地方の有名人「野村克也」さんの人生を勝利に導く金言 『「才能』と『努力』の中で出てくる言葉です。

興味がある人は、リンクを貼っていますのでぜひご確認ください!

介護士:Sakiの紹介

Saki

2023年からmassublogの運営メンバーに加わりました、「Saki」です。

普段は、デイサービスで介護士として働いています。
初任者研修→実務者研修→介護福祉士と順調にステップアップを図れています!笑

今後は、ケアマネジャーの資格も取得したいと考えているもうすぐアラサーの20代です。

介護士になる前には、アパレルで働いていました。介護業界未経験の状態から介護福祉士の国家資格を取得できるようになるまでの道のりも紹介していきたいと思っています。

介護士は大変な仕事だと感じることもありますが、とてもやりがいのある素晴らしい仕事です!

その魅力を皆様にお伝えすることが出来ればと思います。

また、アパレルの経験を活かして、新たにブログも開設しました!

今後は介護士とブロガーの二刀流で頑張りたいと思います。

出身地

大阪

好きな食べ物

からあげ ラーメン

趣味

買い物 映画鑑賞

好きなブランド

RANDA MilaOwen

好きな言葉

なんとかなるさ

運営ブログ

ファッションや雑貨などを紹介するブログ→my-closet