炊きたてご飯に最高に合うお供とは?お中元やお歳暮、内祝いなどギフトにもおすすめ!

ご飯のお供TOP画像shopping

こんにちは!Physical Therapistのまっすです。

日本人なら白いご飯が好きですよね!私は大好きです!

炊きたての白いご飯の上にお供を乗せて食べたら最高ですよね(*゚∀゚)

そんなご飯のお供は普段自分が食べても美味しくて最高ですが、いつもお世話になっている方や友人などへのお返しのギフトにもオススメです!

自分で買うには少し高いかなと思えるご飯のお供。もしそれが贈られてきたら嬉しくないですか?ご飯が嫌いな人はいませんよね?

絶対に喜ばれます(*^^*)

今回は、白いご飯が大好きな私がこれはヤバい!とハマったご飯のお供を紹介したいと思います!

ぜひ自分用やギフトにどうぞ!

スポンサーリンク

食べる海の宝石箱。中村家ベストセラー『三陸海宝漬』

世界三代漁場と称されるリアス式海岸で有名な三陸海岸の豊かな漁場で育ったアワビやめかぶを使った『三陸海宝漬』です。

炊きたてご飯に守ればそれだけで豪華海鮮丼になります!アワビといくらが乗ってるだけで映えますね。

おすすめポイント

ご飯の上に乗せるだけでなく冷奴の上やそうめんや、ざるそば、うどんにトッピングしても豪華になり美味しいですよ。

そのまま小鉢に乗せれば酒の肴にもなり、父の日のギフトにも喜ばれています。

味も上品でプチプチのいくらとコリコリのアワビが最高でご飯を食べ過ぎます!

ギフト用に化粧箱入りで各種『のし』にも対応してくれます!お値段もちょうどいいのでギフトにはピッタリです。

新潟 三幸 『塩辛三味セット』 高級珍味 『サーモン塩辛/甘えび塩辛/いか塩辛』

新潟の三幸という食品会社が販売している商品です。

今回はギフト用ということで三昧セットの紹介ですが、一品ずつの販売もされています。

一番人気はサーモン塩辛でアトランティックサーモンの一番脂がのったハラスの濃厚な味に麹独特の旨味が加わって最高。

お刺身のように醤油を少し垂らして食べるのがオススメ!

おすすめポイント

サーモンの塩辛は一日に4,000個も売れるほどの大人気商品!

いかの塩辛や甘えびの塩辛は小鉢に入れれば最高の酒の肴ですよ!

炊きたての熱々のご飯に乗せて食べればどの塩辛も最高です。絶対に太ります!

体重が気になる方には購入をおすすめできません。笑

どの塩辛もしょっぱすぎず、甘さもほんのりでしつこくない味わいがとてもバツグンです。

ふくや 明太子 嬉しいギフト・笑(しょう)セット

明太子で有名な『ふくや』が創りあげた味覚の傑作。

そのふくやの味の明太子いかの明太子の詰め合わせギフトになります。

白いご飯の上に真っ赤な明太子を乗せた赤と白のコントラストを思い浮かべるだけでお腹が減りますよね!

ご飯のお供として明太子って最高ですよね。

おすすめポイント

一口食べると鮮度のいい『たらこ』ならではのしっかりとした粒感と旨味が口いっぱいに広がって唐辛子の香りが食欲をそそります!

思ったより辛くなく、旨味もすごいので辛いのが苦手な方も美味しく食べれますよ。

いかの塩辛は柔らかないかの甘味に明太子が絡んで優しい味わいです。辛いのが苦手なかたはこちらのほうが食べやすいかもしれないですね。

お子様からご年配の方まで大人気だそうです。

松阪牛 大トロフレーク

ご飯のお供でお肉は外せませんよね!

肉の最高峰である松阪牛を炊きたての白ご飯の上にかけて食べるなんて贅沢ですね。

日本テレビ系沸騰ワード10でも紹介されたそうで、出演者の皆さんも大絶賛!

松阪牛ならではの香りや、旨み、コクがたっぷりと詰まった大トロフレーク!ぜひ一度試してみて下さい。

おすすめポイント

世界の食品コンテストモンド・セレクションの最高金賞を受賞されています。

この大トロフレークは松阪牛の優れた脂みと赤み、ほどよい甘みに旨みが特徴なA4、A5ランクのみを使用しています。

松阪牛は脂の融点が低く、口に入れた途端にとけて特有の甘みが広がります。

炊きたての白いご飯にかけると脂がほどよく溶けて、口の中に入れると甘みと旨みが口いっぱいに広がります!

私は、これに卵黄を混ぜて食べるともぉ何杯でもご飯が食べれます!

キンコー醤油 鹿児島 黒豚みそ 3個セット

鹿児島県産の黒豚と麦みそを九州独特な甘い味付けで調理しており、一度食べるとやみつきになります。

炊きたての白いご飯の上に乗せて食べるのがベストですが、野菜スティックやそのままお酒のおつまみにもオススメです。

人気番組の秘密のケンミンSHOWでも紹介された鹿児島県民のソウルフードです。

クックパッドで黒豚みその検索をすると色々な料理レシピがあるなど人気商品になっています。

おすすめのポイント

一般的な肉みそではミンチ肉を使用することが多いですが、この黒豚みそではスライスした黒豚の肉を使用しており、しっかりと肉の食感も楽しめます。

ご飯のお供以外にもおにぎりの具材や野菜炒めに合わせても最高です。

一番のオススメは炊きたてご飯の上に少し乗せて食べることですね。どのお供でも言ってる気がしますが。。。笑

とにかくご飯がすすみます!

とりあえず黒豚みそがあれば炊いたご飯すべてなくなりますよ。それくらいご飯との相性もバツグンで最高の一品です。

まとめ

今回は、炊きたての白いご飯に合うお供を紹介しました。

毎日のご飯って大変ですよね。ご飯のお供があればそれだけで白ご飯も食べれるし酒の肴にもなり、一品助かりますよ。

また、旦那がいなくて楽をしたい日などは白ご飯とお供、味噌汁だけの楽ちんメニューでも十分かもですね。

ご飯のお供はギフトとしても大変喜ばれます!

私も前は贈り物に困っていましたが、最近はご飯のお供にしています。みなさん間違いなく喜ばれます!だって白いご飯が嫌いな日本人っていないですから。

ぜひ一度自分でも試してみてはいかがでしょうか(*゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました